スポーツ/運動/トレーニングサポート by志村龍紀

パーソナルトレーナーの志村です。 多くの人に効果的なトレーニング方法や食事、レッスン情報などの健康&スポーツや身体作りに関することを発信します。 これからスポーツ・運動を始める皆さんをサポートをしていきます!

#5 トレーニングでは脂肪は減りません!


ダイエットを目標にジムや自宅でトレーニングをしている方も多くいらっしゃいますね。

 


良くお話しされる内容だと、

 


「トレーニング頑張ってるのですが、痩せません💔」

 


というお話し。

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単刀直入に言うと、レーニングだけでは脂肪は減りません

 

 

というよりも、レーニングの担う役割がそもそも痩せる為ではありません。

 


もちろん、その日のトレーニングで一生懸命動けばエネルギー(カロリー)を消費するので、レーニングをする頻度が増えれば脂肪も減るでしょう。

 


じゃぁ、カロリーを消費すれば脂肪が減るなら有酸素運動だけでも良いんじゃないの??と考える方もいますよね?🤔

 

 

 

 


No!です。

有酸素運動だけでは脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまい、メリハリのないペタンコボディになってしまいます。。😵

 

そして筋肉がないカラダで痩せてしまうと、リバウンドをし易いカラダになってしまいますよ。。

 

ダイエットは、見た目がカッコよくキレイになって成功ですよね?

 

 

 


〜トレーニングの役割〜

 

レーニングで得られる効果とは、、

 

 

  1. 筋力アップ(筋肉を付ける)
  2. 基礎代謝があがる
  3. 脂肪の燃えやすい身体を作る

 


ダイエット目標の方のトレーニングの役割には大きくこの3つになります。

 

ブログNo.3の内容ももう一度確認してみて下さいね👀

#3 筋肉があると実際何が良いわけ?? - スポーツ/運動/トレーニングサポート by志村龍紀

 

 

 

・トレーニングで出るとこに筋肉を付ける

 

有酸素運動で余分な脂肪を落とす

 

 

 

そして、、、

 

 

 

・適切な食事を摂ること

 

 

 

でボディメイクになります💪✨

 

 


ちなみに、、、筋肉が付くのは3ヶ月後からと言われます。トレーニングで頑張った筋肉が本当の意味で自分のものになるまでには継続して運動していく期間が必要なんです。

 


また、1ヶ月で手に入れたものは何もしなければ1ヶ月でまた失います。長い間時間をかけてゆっくり定着させていった筋肉は急に失われることはありません。

 

 

結果を急ぎ過ぎて極端な短期的なダイエットはせず、中長期的な計画、プログラムを立てて運動していくことをオススメします📉📝

 

 

やり方がわからない、、計画ってどう立てれば良いの?という方は、1度パーソナルセッションを受けてみて下さい🙆‍♂️

 

 

 

 


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