志村龍紀 シムハウスフィットネス/トレーニング・ストレッチ・健康雑学

試合に勝ちたい/プロになって活躍したい/いつまでも健康で趣味を楽しみたい/仕事で成功を得たい/など、人生における目標達成を実現するには心身ともに健康である必要があります。多くの人に効果的なトレーニング方法や食事、レッスン情報などのトレーニング、健康&スポーツや身体作りに関することを発信します。 ◇iherbプロモコード CBC2999◇

#54 高額なサプリに頼らず、まずは食事を


スポンサードリンク
 

ボディメイクや健康なカラダを目的として運動を開始したら、できるだけ効率良く運動効果を得たいと思うのは当然です。

 

その中で、プロテインアミノ酸、ビタミンやダイエットサプリ等、、、ご自身でいろんな情報を調べて様々なサプリを利用している人もいらっしゃると思います。

 

今回はサプリメントを利用している人、これから利用しようとしている人に把握しておいて欲しいポイントを4つ簡潔にお伝えさせてください。

f:id:tatsuki52510:20190910135345j:image

 

1.きちんと食事で栄養がとれているか

サプリメントは、栄養補助食品でしかありません。あくまで補助食品でしかないので、当たり前に食事から栄養がきっちり補給でき、足らない分を補う程度でしかサプリメントは効果がありません。

 

中にはもう取らないでも良い栄養素を取り過ぎてしまったり、足らない栄養素を見落としてしまいせっかく取った栄養も吸収できずにアンバランスになってしまいます。

下の図のイメージがわかりやすいですね。

f:id:tatsuki52510:20190910135606j:image

 

プロテインアミノ酸を取ればそれで筋肉がついてくれるわけでは決してありません。

また、ダイエットサプリを飲んでればその効果で痩せるわけではありません。

 

サプリメントを取って満足し、なかなかカラダが変わらないという人は、サプリメントに過大な期待をし過ぎてしまっているかもしれません。

 

 

2.サプリメントを取り過ぎてないか

たまに、ファットバーン系(脂肪燃焼)のサプリを飲んでるのに1日に何度もプロテインをガバガバ飲んでいる人がいます。

 

サプリメントもカロリーがあります。良いと言われているものでも摂り過ぎれば余剰分のカロリーとして、カラダに脂肪として蓄積しようとします。今の自分は何を目標にしてやっているのかわからなくなってる人もいます。

 

減量中はプロテインではなく食事を摂ることで消化する際に食事誘発性代謝というものが起こり、カロリー消費ができるのでダイエットを目標にしている方はトレーニング後のプロテイン以外は取らないで良いのです。

 

食事を基本として、サプリメント1つ1つの効能を理解して組み合わせていかなければ効果は上がりません。

 

 

3.カラダに耐性ができないようにする

薬もそうですがサプリメントも飲み続けているとその効果にカラダは段々と順応してしまい、効果が感じられなくなっていきます。

 

そしてさらに強いサプリへ、よりたくさんの種類を、よりたくさんの量を、とどんどん費用がかさむだけでなくカラダにかかる負担も大きくなってしまいます。

 

なのでサプリメントも飲み続けるのでなく1ヶ月2ヶ月と服用を空けてまた再度利用すると同じサプリメントでもしっかりと効果が実感できます。

 

地獄のサプリメントループから抜け出せない人は相談してください。

 

4.理想のカラダを作るのはサプリじゃない

最後に、1番大切なのは

規則正しい食事+定期的な運動

です。

最後に当たり前のとこに戻ってきました。

サプリメントは補助。

3食バランス良い食事をして、コンスタントに効果的な運動をする。

 

f:id:tatsuki52510:20190910135926j:image

 

これが最速で1番効率の良い効果を出してくれます。

 

そこにプラスして、足らない栄養素を補うサプリメントを期間を決めて摂ること。

 

これ以外ありません。

サプリメントに毎月高額なお金をかける前に、上に挙げた4つのことを見直し、浮いたお金でパーソナルトレーニングを受けてみてください。

 

効果的な運動の仕方と、規則正しい食事のアドバイス、いま必要なサプリメンテーションのアドバイスもついてきますよ🙆‍♂️

 

スポーツ/運動/トレーニングサポート トレーナー志村龍紀 - にほんブログ村

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

各オンラインレッスンでの指導/パーソナルトレーニング/部活動トレーニング指導/お仕事/のご依頼・ご質問があれば下記連絡先、LINEから友達登録後、メールでご連絡ください。

【お問い合わせ】

tatsuki525@gmail.com

②LINE ID検索→ trtatsuki525 

どの連絡先からもお問い合わせ可能です。

一両日中に返信いたします。

返信がない場合はお手数ですが①②から別の方法でご連絡ください。

YouTube / Instagram / Twitter / Facebook / ブログなど各種sns「志村龍紀」で検索&フォローよろしくお願いします♫

 

m.youtube.com

 

linktr.ee

訪問パーソナルトレーニング可能エリア拡大中🙆‍♂️

渋谷、中目黒、代官山、都立大学、恵比寿、用賀、駒澤大学、明大前、新宿、笹塚、初台、立川、などなど。ご相談下さい。

 

☆グループレッスンはこちら☆

ピラティス&ストレッチ」

毎週金曜日10:00~11:15開催

アルゴスポーツ宮前平

http://arugo-sports.net/sp/

神奈川県川崎市宮前区土橋7-25-29

TEL:044-855-5501

(お電話、メールにてピラティスクラス参加希望とお伝え下さい)

 

 

「土曜夜のエクササイズ」

毎月第2週目土曜日19:00~21:00開催

下高井戸運動場

東京都杉並区下高井戸3-26-1

TEL:03-5374-6191~2


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡